Topics

2017 / 03 / 28  19:01

4月度レッスン作品のご紹介。

こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

本日はLazoフリーレッスンコースについてのご案内です。

4月のレッスン作品はこちら。

 

_D1A2687.jpg

 

旬のミモザを使った、プリザとドライのナチュラルブーケです。

この時期街のあちこちで目にする鮮やかなミモザイエロー。

つぶつぶがたくさん連なったフォルムも可愛らしく、

以前から「いつか手に入ったら使ってみたい!!」と思っていた素材。

この度運よく、とても質の良い綺麗なミモザが手に入り、

嬉しくて嬉しくて早速レッスンに取り入れてみました。^^

 ミモザの他にもユニークなドライたちがたくさん詰まった、ちょっぴり個性的なブーケです。

ナチュラルな雰囲気に仕上がるよう、ラッピングはペーパーの代わりにジュートを使用しています。

 

出来上がった作品は、そのまま置いて飾っても可愛いですし、

フックなどにひっかけて壁などに吊るして飾っても可愛いですよ♪

 

_D1A2662.jpg

 

制作のポイントは、ワイヤリングしたそれぞれの素材をバランス良く組み上げること。

一つ一つ位置を決めてフォームに挿し込むいつもの作業とは違い、

今回の作品は全ての素材を束ねてから縛って固定するので、

決めた位置がずれないように保つのが慣れない作業でちょっぴり大変かもしれません。^^;

 ですが、その分仕上がった時の喜びもヒトシオだと思うので頑張りましょうね!

 

ローズと一部のドライはお好きな色を選んでお使いいただけます。

 みなさまのお越しを、楽しみにお待ちいたしております。^^*