Topics

2017 / 08 / 30  15:21

9月度レッスン作品のご紹介。

こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

本日はLazoフリーレッスンコースについてのご案内です。

9月のレッスン作品はこちら。

 

9月レッスン のコピー.jpg

 

プリザとドライ素材を使った「ハーバリウム」と「ナチュラルモビール」製作です。

 

残暑厳しく蒸し暑い日々が続いており、

そろそろ秋のひんやり風が恋しくなる今日この頃・・・。

視覚的に涼しめる作品を~と思いハーバリウムを取り入れてみました。

 

LZ5_1504.jpg

 

この頃SNSなどでもよく見かけるようになったハーバリウム。

ドライ素材やプリザなどを特殊なオイルに浸した植物標本のことです。

美しい透明感と見た目のインテリア性の高さから、

新しい植物の楽しみ方としてじわじわ人気が高まっているようです。

このハーバリウム、

ただ好きな素材を入れてオイルを流し込んであるだけのように見えますが、

綺麗に思い通りに素材を配置するにはちょっとしたコツがいるのです。

 

 

そして今回はもう一作品お作りいただきます。

プリザとドライを使ったモビール。

 

LZ5_1514.jpg

 

白樺の小枝に麻ひもを吊るし、

ドライの実物やアジサイ、ベリーなどをあしらいました。

どれも軽い素材なので、風が吹くと優しくゆらゆら揺れます。

素材の形や色に合わせた配置バランスを勉強します。

 

ハーバリウムに入れる素材は、ご用意した物の中からお好きな物を選んでお使いください。

モビールはアジサイ、ペッパーなどカラー展開のある素材はお好きなお色を選んでお使いいただけます。

 みなさまのお越しを、楽しみにお待ちいたしております。^^*

 

 

レッスンのご予約はこちらから。 → 

初めての方はこちらをご覧ください。 →