Topics

2018 / 01 / 17  15:43

1月度レッスン作品のご紹介。

あけましておめでとうございます!

毎日寒い日が続いていますね。

みなさま、お風邪など召されてはおりませんでしょうか?

インフルエンザも流行期に入っているようですので、

美味しいものを食べ!たくさん寝て!体調管理を万全にしましょう!

 

 

ご挨拶が遅れましたが、

本年もFlowerFactoryLazoをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

**************************************

 

 

さてさて本日は、

Lazoフリーレッスンコースについてのご案内です。

今年最初のレッスン作品はこちら。

 

LZ5_3830.jpg

 

リングピローにもなる、お花ぎっしり丸缶アレンジです。

 

ノルディック模様が可愛らしい丸缶にミニローズをギュッと詰め込み、

周りにアジサイとカスミソウを敷き詰めました。

 

LZ5_3844.jpg

 

 ただ詰め込んでいるかのように見えて、

小さな配慮がたくさんなされているこのアレンジ。

7つの薔薇で作られた六角形は、

ひとつひとつの薔薇の形を活かしながら綺麗な形に見えるように。

六角形の向きも、缶の側面の模様も考慮しながら配置してあります。

 

周りにあしらったアジサイはふんわりと、

カスミソウは繊細な感じが活きるよう優しくちりばめて。

 

そして今回の作品の一番のおススメポイントは器の形状!

プリザの大敵は直射日光と湿気。

 私の経験上、湿気は特にお花の劣化を早めるように感じているのですが、

今回の器はラウンド型の窓が付いた蓋付き。

缶を閉じた状態でも飾っれるので、

お花も傷みにくく長期間お楽しみいただけます!

 

そしてこの蓋も、お手製リボンでおめかし。

 

普段使いのアレンジとしてそのまま飾っても、

ウェディングシーンではリングを載せてリングピローとしてもお使いいただけそうです。

 

ローズ、アジサイ、カスミソウ、リボンはご用意した物の中からお好きな物を選んでお使いください。

レッスン後にはティーサービスをご用意いたしております。

 みなさまのお越しを、楽しみにお待ちいたしております。^^*

 

 

レッスンのご予約はこちらから。 → 

初めての方はこちらをご覧ください。 →