Topics

2017 / 01 / 27  22:20

Creemaさまの特集でご紹介いただきました。

こんにちは!

いつもご覧くださいましてありがとうございます!

 

各地でインフルエンザによる小中学校の学級閉鎖が相次ぐ中、

その勢いは衰えるどころかますます猛威を振るっているようですね。

全国の患者数がついに100万人を超えたとも…。

手洗いマスク着用を徹底し予防に努める毎日ですが、

みなさまも十分お気をつけくださいね。

 

1月も終わりに近づき、

そろそろ卒業・入学シーズンの準備を始める時期が近づいてまいりましたね。

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス 「Creema」さまの、

『花をそえる 入学式・卒業式のコサージュ特集』にて、

Lazoのこちらのコサージュが取り上げていただけました!

本日より1週間、掲載をしていただけるようです。

(こちらからご覧いただけます。 →  )

 

_D1A0590.jpg

 

 

「準備しなくては…!」

と思いつつ、ついつい準備がギリギリになってしまいがちなコサージュ。

Lazoでも3月の駆け込み需要が毎年恒例となっています。笑

 

Web Shopでも販売いたしておりますので、

お探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひのぞいてみてくださいね♪ 

(掲載色以外での制作のご相談も賜っております。)

 

 

2017 / 01 / 20  17:05

フラワークロック再入荷のお知らせ。

こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます。

本日は再入荷のお知らせです。

 

_D1A0908.jpg

 

Web shopにてご案内いたしております「こころ時めく花時計」のオーラ、

ベースとなる時計が欠品していたため一時販売中止とさせていただいておりましたが、

本日再入荷いたしました。

ウェディングレッスンでの取り扱いも再開いたしております。

よろしくお願いいたします。

**************************************

先週末の寒波が少し緩んだかと思ったら、

この週末はまた冷え込むようですね。

娘の学校ではインフルエンザが流行しだしたらしく、

今日は午前授業のみで帰ってまいりました。

みなさまもお体には十分お気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

2017 / 01 / 11  08:30

1月度レッスン作品のご紹介。

こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます。


今日は朝からとても冷え込んでいますね。

遠くの山に目をやると、頂き付近は薄っすら冬化粧。

いよいよ本格的な冬の到来でしょうか。

 

**************************************

 

本日はLazoフリーレッスンコースについてのご案内です。

今月はこちらの、ガーベラを使ったアレンジにいたしました。

 

_D1A9908.jpg

 

パッと開いた花びらが、元気いっぱいに咲いている感じがしてとても可愛らしいガーベラ。

ベリーや木の実をたっぷりあしらい、ナチュラルな雰囲気に仕上げました。

 

木の実や小枝で冬を表しつつ、

元気なガーベラで、「春を楽しみに待つ気持ち」を表現してみましたが、

季節を問わず一年中楽しめる作品だと思います。

 

モスをたっぷりあしらったフレームは、横から見るとこんな安定感のある形をしています。

 

_D1A0022.jpg

 

今回の制作ポイントは、

平面的になりやすいフレームアレンジを、動きのある素材(小枝やゴアナクロー)を使って、

立体感を感じさせるように仕上げること。

 

ガーベラ、ベリー、モス、アジサイなどは、

お好みの色を選んでお作りいただけます。

 2017年度、最初のレッスン。

みなさまのお越しを、楽しみにお待ちいたしております。^^

 

 

 

 

2017 / 01 / 06  20:29

あけましておめでとうございます!

_D1A0108.jpg

 

新年あけましておめでとうございます!

 

今年のお正月はお天気も良く、

過ごしやすい日々となりましたね。

みなさま充実したお休みを過ごされましたでしょうか。^^*

 

私は実家に挨拶に行ったほかは特にこれと言って何もなく(笑)、

新たに始まる一年に向けてしっかり充電させていただきました。

本年もたくさんの方々に喜んでいただけるよう、そして楽しんでいただけるよう、

より一層の努力をしてまいる所存にございます。

 

2017年もFlowerFactoryLazoを、

どうぞよろしくお願いいたします!^^*

 

 

 

 

1