Topics

2017 / 02 / 24  15:47

3月度レッスン作品のご紹介。

  

こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

本日はLazoフリーレッスンコースについてのご案内です。

3月のレッスン作品はこちら。

 

エテルノグレープ1.jpg

 

真ん丸フォルムが可愛らしい、あじさいたっぷりトピアリーです。

Lazoの看板作品といっても過言ではないこのトピアリー。

ですのにわたくし、これまで一度もレッスンに取り入れたことがなかったことにハタと気づきまして!

「これは大変だ!」と、早速来月のレッスンで取り入れることにいたしました~っ。(何が大変?笑)

 

こちらの作品、アジサイをまるまる1箱使って仕上げていただきます。

お色は豊富にご用意いたしておりますので楽しみにしていてくださいね。^^

昨年12月に仕様変更いたしましたベースの花器ですが、

レッスンではリニューアル後の新しいデザイン(画像のもの)をお使いいただきます。

ボールアレンジの足元にはつぶらな瞳が愛くるしいアルパカさんを添えて♡

インテリアを問わずお楽しみいただける作品です。

 

そして今回のレッスン作品は嬉しいケース付♪

 

エテルノグレープ2.jpg

 

このケースがあるのと無いのでは作品の経年劣化に雲泥の差が。

透明度の高い素材でできておりますので見た目にも美しく、また丈夫な素材でできておりますので、

飾る時はぜひ、ケースに入れたままでお楽しみくださいね。

 

今回の制作ポイントは、なんといっても綺麗な丸に仕上げること!

アジサイの束をボール状のフラワーフォームに挿す時はもちろんのこと、

下準備で作る一つ一つのアジサイの束もひと手間加えて綺麗に仕上げます。

 

とてもシンプルな作品ですが、技術はたっぷり詰まっていて作り甲斐のある作品です。

 

アジサイ、モスはお好きな色を選んでお使いいただけます。

ベースの花器は、ホワイトとグレーからお選びください。

 みなさまのお越しを、楽しみにお待ちいたしております。^^*

 

 

 

 

 

2017 / 02 / 06  15:54

2月度レッスン作品のご紹介。

 

こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

本日はLazoフリーレッスンコースについてのご案内です。

今月のレッスン作品は、和モダンテイストのこちらのアレンジ。

 

_D1A8772.jpg

 

メインのお花にたくさんの花びらを丁寧に開花させたオールドロース。

その隣にはフリフリの花びらが可愛らしいカーネーションをあしらいました。

 

画像では分かりづらいのですが、器がかご状の作りになっておりますので、

アレンジベースにもひと手間加えた作りになっております。

 

全体的に和風テイストに仕上がっていますが、

バラやカーネーションといった洋風の花材を使用いたしておりますので、

和洋どちらのお家でもお楽しみいただけるかと思います。

 

_D1A8778.jpg

 

今回の制作ポイントは、

メインのローズをいかに美しく開花させるか、

そしてローズとカーネーションの2輪をいかにバランスよく配置するか、です。

(2輪の配置ってなかなか難しいのです。汗)

 

ローズ、カーネーション、アジサイ、ベリーなどは、

お好みの色を選んでお作りいただけます。

 みなさまのお越しを、楽しみにお待ちいたしております。^^

 

1