Lesson

レッスンのご案内

Lazoフリーレッスン

LZ5_9250.jpg

LZ5_9608-1.jpg

LZ5_7936.jpg

LZ5_2824.jpg

 

 

※過去のレッスンで実際にお作りいただいた作品たちです。

 Lazoのコンセプトでもある「作り込む」ことに、一番こだわっているコースです。
「作り込む」とは、手間をかけて作る、隅々まで気を配り丹念に作る、ということ。
「自分で作ったお花を飾る楽しみ」に加え、「作っている時間とプロセスもじっくり楽しむ」ことを目的としています。
 月に一度、楽しく会話をしながら、また時には無言で没頭しながら、みんなで楽しく気分をリフレッシュしましょう!
「夢中になれる時間が欲しい」「自分好みのこだわり作品を作りたい」「達成感を味わいたい」という方におススメのコースです。
毎月1回、お手本作品を見ながら、お好きな色の花材を選んで作品をお作りいただきます。
お手本はその時の季節に合わせたデザインでご提案いたしておりますが、ときには生徒さまから頂いたリクエストを元にお作りすることも。
基本的には1回のレッスンで1作品を仕上げていただくことが多いのですが、2~3ヶ月かけて少し大きめのアレンジをお作りいただくこともあります。
毎回新しい素材を取り入れながら、素材の扱い方や、花材にひと手間加えてアレンジする技術などを学んでいただきます。
出来上がった作品は撮影をし、ポストカードにお仕立てして次回のレッスン時にプレゼントいたします。
少しづつ溜まっていく作品集を見返すと、以前の作品と比べて色選びが変化していたり、技術の上達が見えたりと新しい自分を発見できておもしろいですよ。
レッスン後はティーサービスをご用意いたしておりますので、お茶を飲みながゆっくりおくつろぎください。

 

**************************************

 

料金案内  :入会金・・・5000円(入会特典として、3000円相当のフローリストセット(アレンジハサミ、ワイヤー2種、フローラテープ)と、ポストカードケースをプレゼントいたします。
       レッスン料・・・およそ5000円程度(材料費)/月 (作品により多少増減します)
レッスン時間:2~3時間程度
レッスン日 :初回は体験レッスン修了後にお申込みください。
       2回目以降は、レッスンにお越しいただいた際に次回のご予約をお取りいたします。
持ち物等  :フローリストセット、作品を持ち帰る袋、楽しむ気持ち。