Topics

2017/11/14

10・11・12月度のLazoフリーレッスン。

こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

本日はLazoフリーレッスンコースについてのご案内です。

10月~12月は、3ヶ月かけて少し大きめの作品を製作しています。

 

リースブーケ・モーブ.jpg

 

 

プリザとドライ素材を使ったクレッセント型のナチュラルリースです。

 

もともとは、ナチュラル好みな花嫁さまにおすすめしたい「リースブーケ」として、

Webショップ用にと製作した作品だったのですが、

アトリエに飾ってあるのを客さまがご覧になられ、

「わぁーっ、かわいい!これレッスンでやりたい!」とおっしゃって下さり、

「それでは・・・♡」とレッスンに取り入れることになりました。

 

ウェディング用に作っているだけあって、

繊細なドレスを傷つけてしまわないようにと、

表からは見えないバック処理に実は恐ろしく手間がかかっております…。

普通に壁に飾るだけならそこまで作り込まなくてもいいのかな・・・とも思ったのですが、

せっかくなので新たな技術を身に付けるためにも!

みなさまにも同じように頑張っていただこうと思います!笑

 

リースブーケ・ブルー.jpg

 

 

直径35センチはあろうかという大きなサンキライリースに、

ナチュラルな雰囲気の麻を使って土台を作っていきます。

そして出来上がったものにローズや小花をたくさんあしらいながら、

きれいなクレッセント型に仕上がるようアレンジしていきます。

出来上がりサイズは直径38センチ近くにもなり、存在感も達成感も抜群な作品です。

 

 

ローズ、アジサイ、ペッパーなど、カラー展開のある素材はお好きなお色を選んでお使いいただけます。

レッスン後にはティーサービスをご用意いたしておりますので、

のんびりお茶を飲みながらおしゃべりを楽しみましょう♪

みなさまのお越しを、楽しみにお待ちいたしております。^^*

 

 

レッスンのご予約はこちらから。 → 

初めての方はこちらをご覧ください。 →