Topics

2020/05/26

6月からのレッスン再開にあたって。

こんにちは!

全国的に自粛要請が解除され
日常が取り戻していけそうな感じになってきて
少しホッとしています。

とはいえまだ気を緩められるほど安心な状態ではないので
これまでどおり配慮しながらの生活を続ける必要がありそうですね。

 

***

 

6月から羽島教室のレッスンを再開するにあたって
Lazoでは以下の点に気をつけて開催します。

▷レッスン中は常に換気をします。

▷ドアノブ、テーブルなど、生徒さんが触れるものはご使用前後に都度消毒をします。

▷レッスン形式はこれまで通り基本的には個人レッスンです。
グループでお受けしている方たちも生徒さん同士の距離を保つため最大3人までとさせていただきます。

▷レッスン後のティータイムはこれまでと形を変えようと思います。
(今のところご帰宅の車中で喉を潤していただけるようテイクアウト形式でのお渡しを考えています。

 

 

そして恐れいりますが、生徒の皆様にも下記のご協力をお願いいたします。

○体調が悪いと感じた場合は当日でも遠慮なさらずご連絡ください。
(ご家族に体調の悪い方がいらっしゃる場合も同様にお願いします)

○レッスンに参加される際はマスクの着用をお願いします。

○教室に着いた時、ご帰宅前には手洗い・消毒をお願いします。

 

***

 

レッスン中もマスクをしていただいたり
ティータイムも形を変えてなど
これまで通りの楽しみ方と変わる部分もありますが
「日常を忘れて楽しむ時間」であることを大切にし
皆さんにとって息抜きや気分転換となれるよう心がけてまいります。

よろしくお願いいたします。

 

2020/05/15

6/22よりレッスンを再開します。

Lazo看板C-2.png

 

こんにちは!

昨日岐阜県も緊急事態宣言が解除されましたね。

いよいよ6月から学校なども始まるようなので

Lazoもそろそろ羽島教室のレッスンを再開したいと思います〜!

長かった…ほんと長かったです〜…。涙

 

ただ、解除されたとは言ってもまだまだ気は抜けないですし

街が活動を再開した後に新たな変化が出て来る場合もあると思いますので

しばらくは状況を見守りつつ世の中の動きに準じて…となります。

今後しばらくの間はレッスンの開催日程もこれまでと少し変えて

第4週目からの10日間程度に期間を絞って賜る形にしようかと思っています。

 

思うように活動ができなくて

せっかくだから先のことを考える時間にしようと思っても

いつこの先の見えないトンネルから抜け出せるのだろう…と思うと

なんだかモチベーションが上がらなくて

「こんなんで…この先大丈夫か私!」

と不安な気持ちになってしまうことも多かったのですが

レッスンをお休みしている間にもオーダーのご依頼をいただいたり

体験レッスンのお問い合わせをいただいたり

お花を通して人とのつながりを感じ続けていられたことが

とても大きな救いになりました。

レッスン再開一番を心待ちにしていたのは実は私かもしれません。笑

まだひと月ほどありますが、 みなさんにお会いできる日を今から楽しみにしています!

 

早速レッスンカレンダーに今後の予定をアップしました。→

生徒のみなさんにはこの週末までに個別にご連絡させていただきますね。

よろしくお願いいたします。

 

FlowerFactoryLazo仁田原はるな

1