Topics

2021/06/05

6・7月度レッスンのご案内。

こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます。

 本日はLazoフリーレッスンコースについてのご案内です。

 

 今月のレッスン作品は

ロングボックスで作るちょっと男前なアレンジ。

 

今回のアレンジでは、高級ローズのアモローサをメインに使用します。

 

LZ5_8347.jpg

 

 

花びらのふりふりがたまらなく可愛いオールドローズ

今回は一人一箱使用!

その美しさを余すことなく堪能していただきます!

せっかく高級ローズを使用するので

とびっきりのお気に入りを作っていただきたく

皆さんにご希望の色をお伺いして取り寄せます。

 

 

サンプルは深ーーーいショッキングピンクって感じのいろなのですが

写真で濃い赤色を忠実に出すって難しいのですね。汗

ファインダーをのぞいて撮影して

カメラのモニターに映る色合いは確かに合わせたはずなのに

パソコンに取り込んで現像して、JPEG に書き出すとなぜか色が変わってしまう…

本当はもっと落ち着いた感じのピンクだと思うんです。

頑張って寄せたのですが、やっぱり実物通りの色ではない気がしてしまう。

なぜ?とっても素敵な色なのに、正しく伝えられないのが悔しい…

 

あ…すっかり話がそれてしまいました。

 

 

LZ5_8265のコピー.jpg

 

あ!こっちの方が実際の色合いに近いかな。

グリーンと実物もたっぷり贅沢に詰め込みますよ〜!

今回はちょっと作業量多めです。

1回レッスンだと疲れてしまいそうなので

せっかくだから6・7月と2回に分けて楽しみましょう!

(それでもいつもみたいにおしゃべりしてる余裕はあまりないかも?笑)

  

前回の記事で梅雨時のプリザ の管理についてお知らせをしましたが

あまり心配ないかな?というくらい今年は雨も休み休みな感じですね。

雨の日よりはやっぱり晴れの日の方が好きなので

(お買い物行きやすいし、お掃除はかどる気がするし!)

いつもこんな感じの梅雨ならいいのになー。

 

***

 

今回の制作のポイントは、

・決められたスペースにバランスよくお花を並べる。

・配色の勉強。

・ぎゅっとさせずにふわっと詰める

です。

  

 

5月のレッスンではコロナウィルス感染防止対策に

ご協力いただきありがとうございました。

今月も引き続きご協力願います。

*レッスンにご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。

*アルコールスプレーもご用意いたしておりますのでご利用くださいね。

 ご不便、ご面倒をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

************

 

  

レッスンのご予約はこちらから。 → 

 

1