Topics

2021/09/13

9月レッスンのご案内。

こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございます。

 本日はLazoフリーレッスンコースについてのご案内です。

 

と、その前に!8月レッスンのお詫びをさせてください!

8月は急な休止決定で生徒のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。

お盆明けに岐阜はコロナの感染者が急増したため

安全を優先してお休みとさせていただいておりました。

生徒のみなさまには個別にご連絡を差し上げておりましたが

こちらでのご案内ができておらず申し訳ありませんでした。

 

このところは感染者数の増加も減少傾向が見られ

昨日は久しぶりに新規感染者が100人を切ったそうですね。

今後も気を緩めることなく、引き続き感染症対策を徹底して

生徒の皆さんが安心して通える教室運営に努めます!

 

***

 

今後も状況を鑑みながらですが

現時点で9月レッスンは開催を予定しています。

生徒のみなさまにはすでにご案内させていただきました通り

今月はご予約期間が変則的になっております。

10月はこれまで通りの開催ができるといいな…と思いますが

今後も状況次第でまた変更等お願いすることがあるかもしれませんが

よろしくお願いいたします。

 

***

 

 9月のレッスン作品は

ボリュームたっぷり直径35cmのオータムリースを作ります!

落ち着いた色味なので秋冬のみならず

年間通してお楽しみいただけるのではと思います◎

 

LZ5_9314.jpg

 

 

終わりがない丸いフォルムから

リースは「永遠」や「円満」を表すとされています。

ベースに使用している常緑針葉樹は

抗菌殺菌防虫効果があることから「魔除け」との意味があり

冬でも緑の葉を保つことから

「永遠の命」「生命力」の象徴とされてきました。

「豊作(豊かな実りある毎日)」になるよう

木の実もたっぷりあしらいます!

 

LZ5_9299.jpg

 

これからの季節にぴったりなこのリースを

少しでも長い期間飾って楽しんでいただきたくて

次回レッスン作品としてご案内していたジニアのアレンジは

時期を入れ替え11月の作品とさせていただきました。

また楽しみにしていてくださいね!

 

 

LZ5_9312.jpg  

 

***

 

今回の制作のポイント、

・一方向に流れるグリーンのあしらい方

・ふんわりボリューミーに仕上げる

を意識して頑張ってみましょう!

 

*レッスンにご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。

*アルコールスプレーもご用意いたしておりますのでご利用ください。

 ご不便、ご面倒をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

************

 

  

レッスンのご予約はこちらから。 → 

 

1