Topics

2018/08/17

市民講座のお知らせ②作品紹介

こんにちは!

先日お知らせした市民講座でのハーバリウムレッスン。

いよいよ明日から受付が開始されます。

全3回分の作品サンプルが出来上がりましたのでご紹介いたしますね!

(ずっと入荷待ちとなっていた資材がありなかなかご紹介できなかったのですが、

 なんとか受付開始前に間に合ってよかった~。汗)

 

今回のレッスンでは、季節を楽しめる作品をお作りいただきます。

まず一つ目の作品は「ハロウィンボトル」。

LZ5_7570.JPG

コロンと可愛らしいネコ瓶。

実は長らく入荷待ちとなっていたのはこの子でした。

この可愛らしいシルエットをカボチャに見立てて、

オレンジや黒、ワンポイントに紫を使用してハロウィンな雰囲気に。

 

二つ目は「迎春ボトル」。

LZ5_7489.JPG

2種類のリボンで紅白カラーの帯締め装飾。

ボトルの中にも和を感じられるような素材を入れ、

お正月の雰囲気を楽しめる作品にしました。

 

三つ目は「クリスマスボトル」。

LZ5_7498.JPG

円錐のボトルをツリーに見立てて、

白×プラチナカラ―でホワイトクリスマス仕様に。

画像では分かりづらいのですが、

高さ22センチの存在感あるロングボトル。

全3回の中で一番大きな作品となります。

 

そしてこの3作品の他にもう一つ、

前回たくさんのお申し込みをいただいた放課後レッスンを今回もご用意いたしております~!

LZ5_7712.JPG

(こちらはご希望の方のみ別途有料でお申し込みいただくレッスンとなります。)

第1回目のレッスン終了時にお申込みいただき、

第2回目か第3回目のレッスン終了後どちらかご都合のよい方で追加制作していただく放課後レッスン。

難易度的には市民講座作品からまたさらにステップアップという感じになります。

 

雑貨や可愛いらしいものがお好きな方、

手作り、モノづくりがお好きな方、

そして新しいことに挑戦してみたい方などにもきっと楽しんでいただけると思います。

講座の受付開始は明日午前9時から、羽島市文化センター事務室にて。

みなさまのご参加を、楽しみにお待ちいたしております。^^

 

 

LZ5_7721.JPG