Lesson

コース

JPA資格取得レッスン

ジャパンプリザーブドフラワーアカデミー(JPA)が主宰する資格取得コースです。
アクセサリーやテーブルアレンジ、ブーケなど、様々なウェディングアイテムの製作をします。
カリキュラムは易しいものから徐々に難易度が上がるよう作られており、技術の幅も広いため、続けているうちに自然にスキルが身についていきます。
レッスンの最後には集大成として、デザインから完成までを自分で仕上げる自作ブーケを作ります。
基本的な内容から始まり、最終的には「自分が思い描いたデザインを形にできるスキルが身につく」コースです。

上記は、受講してみて感じた私の感想です。
実際に講師としての活動を始めてから、カリキュラムで習った技術を応用する
場面が多数あり、JPAで学んだスキルは作品作りにとても役立っていると感じています。
わたし自身の経験を踏まえながら、難易度の高い作業もアドバイスやコツを丁寧にお伝えいたします。
また、ご希望に応じてマンツーマンレッスンもいたします。
趣味や習い事の域を超えて「自分で作り上げる技術を身に付けたい」「お花に携わる仕事がしたい」「自分の教室を開きたい」とお考えの方におすすめのコースです。
資格取得をされない方もご受講いただけます。

カリキュラム修了後は、本部での認定講習を受けたのち、講師ライセンスが取得可能です。
(LazoはJPAの認定岐阜教室です)


**************************************

<ご案内>
入会金…5,000円
受講料…283,500円
申請料…基礎科/10,000円・専科/20,000円・講師専科/30,000
教室開設申請料…50,000円
認定講習受講料…10,000円(試験花材費別途10,000円)
テキスト代…5,800円
初回に、レッスンに必要となるフローリストセット(アレンジハサミ、ワイヤーセット、フローラテープ等)をご購入ください。

レッスン時間:1単位2時間/アイテム毎に単位数が異なります
持ち物   :フローリストセット、作品を持ち帰る袋

 


110726_04.jpg